kaaaaawaのブログ

はたしてこれはブログなのか?

はてなブロガー必見!おすすめのテーマは「Innocent」

f:id:kaaaaawa1:20161202180541j:plain

 2016年もあと残すところ僅か。今年も様々な経験ができた楽しい一年であった。

 下半期で挙げていた目標は以下の二つ。

  1. ファイナンシャルプランナーの勉強
  2. HTML・CSSの勉強

どちらも無事に終えそうなのでひとまず自分を褒めてやりたい。

つい先日ですが、当ブログのデザインをガラッと変えてみた。

前のやつをキャプチャーしておけばよかったと忘れてしまった自分を悔やむ。

参考にさせていただいたのはこちらのテーマ。

Innocent - テーマ ストア

ほとんどカスタマイズはできていないが、徐々に手を入れている最中だ。

こちらのテーマが素晴らしすぎて手を加えるのさえおこがましい。すいません半月(id:waitingmoon)さん。

2017年はカスタマイズして行くぞ

 折角、CSSを勉強したということなので、これから備忘録も兼ねてブログ関連の記事を書いていこうと思う。

ブログを始めて間もない頃、何もわからずただただコピーしては貼り付けをしていた。「CSSて何なん?とりあえず見出しがカッコよくなるやつか」程度。

文章能力向上を目的に始めた当ブログであるが、そろそろ人様に向けて発信していけるブログを目指したい。

まずは、過去記事の見直しと修正、プロフィールを書くなど足元から始めていこうか。

私と同じくわけもわからずコピペをされている人に、少しでも理解いただけるよう頑張ろう。

では、また次回。