kaaaaawaのブログ

はたしてこれはブログなのか?

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【電気①】 電力自由化って結局なんなのか?

2016年から「電力自由化」が開始される。「そもそも電力自由化てなに?」と思っている人は多いのではないだろうか。

風が吹けば桶屋が儲かるらしいけど、私の財布は潤わない

最近すっかり寒くなったね。ヒートテックがないと、もうやり過ごせまない季節だ。防寒をしているのに店や電車は暖房をきかせすぎだ。考えればわかるだろ。

営業話法に乗せられて、ノリでMac book Airを買った

2015年もあと数日で終わろうとしていた12月27日、「ノリでMac book Airを買てしまった」しかも、ストレージを増設して。

「メタファー」ってなに?マスターカードから学ぶメタファーの使い方

テレビを見ていると必ず目にするCM。昔に比べてメタファー要素が増したように感じる。このCMを考える人達はすごいと思う。ほんの数十秒で記憶に刷り込まないといけないから。

お金で「愛」や「命」は買えるのか?真剣に一日考えてみた

前回の続き。「愛」と「命」はお金で買うことができるのかという題について考えてみたい。

時間はお金で買うことができるのでしょうか?

皆さん、年末年始はいかがお過ごしでしたか?「実家でゆっくりしたので早く仕事をしないといけない」「バリバリ仕事していたので羽を伸ばしたい」時間はいくらあっても足りませんね。

風邪をひいた時はとりあえずこれやっとけ!世界の民間療法

新年迎えましたね。皆さんはどんな年越しをされただろうか。私は、12月30日に風邪を引いてしまい、カウントダウンなんてどうでもいい状態であった。最悪だ。