kaaaaawaのブログ

はたしてこれはブログなのか?

【おすすめ】今年、買って良かった物ベスト3

f:id:kaaaaawa1:20161229201807j:plain

 もう来年まであと少し。この一年間で色々と買い物をしたけれど、「これ本当に必要か?」と思って買った品は数知れず。

 今日は、その中でも「買って良かった!!!」と思える商品を三つ紹介したい。

主婦みたいに買い物上手になりたいものだ。

第三位:ジャイアントコーン

 第三位はジャイアントコーン。これはマジで美味い。止まらない。

仕事で疲れたその日、帰ってビール、ハイボール、焼酎と行きたくなるだろう。

そんな時のお供と言えるのがこのジャイアントコーン。小皿にサッと入れてつまみながら飲む。

濃い味付けなので酒が止まらない。

おすすめは、ペッパー&ガーリックと辛子マヨネーズ。

私はどちらも購入したが、一つ1kgなので中々無くならない。 

「お酒はあんまり飲まないしな」という人は是非コーラで行ってみて欲しい。

常に引き出しに入れておきたい。 

 第二位:珪藻土バスマット

  これは愕然とした一品。

友達の家に泊まりに行った際に、お風呂場の下に敷いてあった。

これは何かと尋ねると、バスマットと言い張ってくる。普通バスマットといえば、フワフワのいかにも水を吸いそうな物を想像するはず。

風呂上がりに半信半疑でこのマットの上に乗ってみると、一瞬にして足の水分を持って行かれた。

まるで、フルマラソン走ったあとのバームクーヘンくらいに。

f:id:kaaaaawa1:20161229195552j:plain

特徴はこんな感じ。カーペットの洗濯にイライラしている人は本当におすすめ。

使い古してもまた買いたい一品。

 第一位:焼酎サーバー

 これの良さはやはり「手軽さ」だ。

焼酎やハイボールを作る時、グラスに氷を入れボトルの蓋を取りそして注ぐと思う。

私はいちいち蓋を取るのが面倒に感じる。

サッカーの試合や、映画をみる時にお酒を作っていたのでは集中ができない。

ただ、このサーバーならひねるだけでOKなので、むちゃくちゃ手軽に注ぐことができる。

部屋のテーブルに置いておけばそれで一つのインテリアにも?

お父さんへのプレゼントにもおすすめ。これを子供に貰ったら感激するな。 

 

以上が今年度、「これ本当に必要か?いや、買って良かったよ!」の三点。

と言っても、買ったものの使用していない物は結構ある。

3,000円程度であればついつい買ってしまうのはなぜだろうか。ドンキーホーテには財布は持っていってはダメだね。マジで。

以上。