kaaaaawaのブログ

はたしてこれはブログなのか?

Googleの遊び心にみる、柔軟な視点の必要性

f:id:kaaaaawa1:20150403102248p:plain

 面白い記事を見つけた。 

internet.watch.impress.co.jp

文字、画像、ページ内レイアウト、そして検索結果までもが、反対で表示されている。

Googleのちょっとした遊び心だ。

これを見て、「見方を少し変えるだけで、こんなに変化するんだな」と改めて感じた。

世界中の人が知ってる、使っているGoogle検索エンジンの遊び心。奥が深くメッセージ性が溢れている。

人間は今までに経験してきたやり方、考えをベースに物事を捉える。

経験を積めば積むほど思考の幅は広がる。

あたり前だと思っている日常も見方を少し変えれば、また違った考え方や解釈ができるはず。

少しだけ普段の「いつも」を変化させることで、物の捉え方や感じ方がガラッと変わる 。

柔軟な視点、思考を持つ意識が、もっともっと必要だと感じた。